

すいませーん。HOPEメンソール。

4週振りの更新、バリトンサックス吹いとる塩です。
今週は私がインターネット上にJISコードをばら撒いていきますよ。


 



さて、先日タバコ屋の大将とこんな会話がありました。

大将:「そのバイク、にいちゃんのか?」
塩:「あ、ハイ。そうですよー」
大将:「ヤマハか?」
塩:「そうです。ヤマハです」
大将:「オレも昭和30年頃にヤマハから初めて出た2気筒のバイク乗ってたわ~」※YD-1の事かと。(昭和34年)
塩:「おぉ。そうなんですか!あのバイクも2気筒なんですよ~」
大将:「タンクは昔からのヤツと一緒やな」
塩:「そうですねぇ、SRとかと同じデザインですねぇ」
大将:「何ccぐらいや?」
塩:「ありゃ250ccですね~」
大将:「それやったらあのバイク、50万くらいするんちゃうん?」
塩:「いやいや、もうあれ古いバイクなんでもう売ってないですよ^^;」
大将:「そうなんか!じゃあ値打ちあるな!」

この、「値打ちあるな!」すごく嬉しかったですw

自分の乗ってるバイク、SRV250Sは「走らない・曲がらない・止まらない」と3拍子揃ったバイクですが
それを持って余る程の魅力がいっぱい詰まったバイクなのです。

業者に売ったところで数万にもならないモノだけど、
改めて大切に乗ってあげたいと思いました。

・・・年末に金に困って売ろうとしたけどw


次回の塩コラムは「ヤマハとオレ」をお送りします。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
