FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セガサターンシロ!の1回目

こんにちは。
サクラ大戦ではアイリスを選ぶ方、バリトンサックスの塩です。

前回、仕事に不安を抱く様子を書き、
挙句その仕事は辞めました。
お疲れ様でした。

 
 
 
さて、今回のコラムは「SEGA」です。
株式会社セガですよ。
でも会社自体の話ではなく、ゲーム機の話です。

初のSEGAのゲーム機は1991年、小学校1年の時のクリスマスプレゼントで買ってもらった
「メガドライブ」です。
ソニック・ザ・ヘッジホッグが本体に付いてるお買い得セット(通称:プラス1)でした。

CMでソニックを見て一目惚れ。
店頭で漆黒の本体に輝く「16bit」の文字。
今までに見た事無いかっこいいコントローラー。
その時、塩に衝撃走る。
頼み込んで買ってもらった一品。

当時はスーパーファミコンが最新機種(本当はSUPER CD-ROM2だけど一般的じゃないので割愛)で
クラスのみんなが遊んでいるのはファミコンやスーファミ。

みんなスーパーマリオやがんばれゴエモンなどで遊ぶ中、
ひたすらソニックで遊んでました。
私自身、スーファミもファミコンも持っていたので遊んでましたけど
小1~小2まではメガドライブの比率が大多数を占めてました。

まぁ、誰も周りで持ってるヤツなんて居なかったので
ソニックを、メガドライブを熱く語ったところで相手にされませんでした。
今現在ですらメガドライブの話してノッて来る人にはお目に掛かってません。

話の途中ですが、さっき食べた「ジョジョの奇妙な冒険」のアイスでお腹が冷えたので
一旦ココで話を切ります。

急遽連載モノになりました。

メガドライブ~ドリームキャストまで書くつもりだったので、
すっごい長くなりそうだった逆にこっちも助かります。

別に私とセガのゲーム機との思い出を読みたい人も居ないと思いますが、また来月!

次回予告:ゲームギア・メガCD
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。